2009/06/28

インターネットと新聞とテレビ

毎日更新するつもりが、週に1回のペースになってしまいました、すいません(汗)

最近では、インターネットさえ開かずに終える日々です。昔は毎日アクセスしていたミクシーでさえ週1回の頻度になってしまいました。

その大きな理由は、新聞を取るようになったこととテレビを見るようになったことが挙げられると思います。
主要な情報の取得手段が、インターネットから新聞・テレビへと、やや古典的になってしまったわけです。


でも、社長とかとお話をするときはインターネットの情報より日経新聞の方が有効であることを気づくのに、それほど時間はかかりませんでした。

それはそうですよね、年配の経営者が「今朝のヤフーニュースでさ、、、」なんて切り出し方をするわけはないし、普通の社長であれば自分の経営環境に関するニュースは貪るように取り込んでいるからです。
こちら側が向こうの世界に入り込んで行くしかないわけです、当たり前の話ですが。


というわけで、今では毎朝起きたらすぐに日経新聞を読むようにしています。
なかなか記事が頭に入ってこないですが、コーヒーを飲みながらなんとか内容を詰め込む毎日です。

まだまだ交渉術は先輩方に及びませんが、早く追いつけ追い越せを念じつつ、頑張りたいと思う所存でございました!

2 件のコメント:

中小企業の財務担当者 さんのコメント...

更新を楽しみにしてます。

浅里 有 さんのコメント...

コメントありがとうございます!
本日、更新させていただきました。今後もお暇なときにでもお付き合いいただけたら幸いです。