2009/05/13

ストレスが溜まる投資信託

今日はいつも怒られてばかりの次長が御休みだったので、のびのびと仕事をすることができました(苦笑)

とはいえ、渉外になって1か月半が過ぎましたが、なかなか思うような結果を出せずにおります。


今特に力を入れているのが、投資信託です。
とはいえとはいえ、この日経平均がどん詰まりの現状で、しかも今持っている投資信託の評価損が半分以上になっているお客様にとっては、新たな購入どころか「解約してしまいたい!」という声が相次ぐのもまたしかり。
攻めよりむしろ守りにならざるを得ない状況です。


まぁこういう地道なフォローが、そのうちの投資に回ってくれればいいなーと思いつつ、でも実績も出さなきゃなーと焦りつつ、全くストレスをため込む仕事をしております。


自分だったら、投資信託なんて買わないよなぁ。
なんて思っていると絶対に売れないので、まずは商品の基礎を覚えて、その商品を好きになれるように努力しております。自分に対しても、だましだましにしていかないと売れないものです。


ふぅ、もっと地方銀行としての仕事をしたいなー。

0 件のコメント: