2008/11/12

銀行取引約定書

寒くなってきました。
インフルエンザの流行も危惧され、先日僕も熱でうなされ。
まだ下がらないし、いっそのこと休んでしまおうかなーと思っていたり、、、


する暇などない、この忙しさと緊張感!!
まぁ忙しいのは僕以外なんですけどね。

昨日の朝先輩から、
「これらの書類を用意して」
と渡された中には、銀行取引約定書の文字がありました。

銀行取引約定書!
すなわち新規先です!


元来、銀行と企業が日常的に融資ができるのは、この銀行取引約定書の取り決めがあるがゆえなのです。
そこには、融資の基本的な取り決めや、期限の利益喪失事由等、細かいことがいろいろ書いています。
(僕もよくわからないので今日にでも読んでみよう)

ですので、銀行取引約定書をもらう=新たに取引を始めるわけでして、将来の融資拡大が見込まれるという大変面白いものでして。

先輩は昨日の午後でそれを2件取っていました。
すごい、、、、。


というわけで、雑務ばかりやっている僕ですが、それでもこの支店が面白いのが、こうした新たな動きがどんどん生まれているからでして。
どんどんスキルや知識を身につけていきたいと思う所存であります。

0 件のコメント: