2008/12/24

大掃除

年の瀬が近くなってきたということで、月曜日の夕方から大掃除を行いました。

物品庫の中にある贈答品を片付けて(賞味期限の切れた水やら、今は行っていないキャンペーンの品やらがわんさか!)、金庫の中の書類を整理して(ここでは書けないような代物がわんさか!)、給湯室の汚れを落として(煙草のヤニがわんさか!)。
いろいろなものや場所を綺麗にすることがこんなに気持ちの良いことだとは思ってもみなかったです。


そんな大掃除の後は、なぜか支店の食堂で飲み会。
すでにビールやつまみも用意されていて、支店長の独断的提案であることは目に見えておりました。

まぁ先日の事件のこともあって、支店長的にも早く気まずい状況から脱却したかったのでしょう。

互いが微妙に気を遣う飲み会でした。
途中から支店長は気持ち良くなってきたみたいで、よし、新年会はどこどこでやろう、お神酒はどこどこのが良いなどというものだから、周りもああそうですねと頷くしかなくて。
今から年明けの飲み会が鬱です。

さて、今週もあと3日!
頑張りましょうか!

0 件のコメント: