2009/01/16

何を話しているのか

うちの支店に、すごい勢いで貸出の実績を残している方がいらっしゃるんですけども。


ちらっとこの前、「社長とどんな話をしているのか?」ということを聞いてみました。


すると、

「ずっと野球の話をしていたよ」
でした(笑)。


なるほど、実際の仕事の話はそこそこにして、あとはずっと談笑していれば、勝手に数字はついてくる、とのこと。
確かに、大企業の社長だって同じ人間。
親しくて信頼できる担当者の方に話を持っていきたいのはその通りですよね。


前に一度、地元の大企業のところへ先輩と行って、そこではずっと風俗の話しかしていなかったなぁ。
うーん、それはそれで問題ありそうですね(汗)。

0 件のコメント: