2009/04/03

レスポンスを早く!

今日からさっそく、渉外の引き継ぎが始まるとかなんとか。

昨日、法人担当の割り振りを決めたんですけど、特に新規案件のでなそうで、かつ集金やら細かいものが頼まれそうなところは僕が引き受けることになりました。
個人の集金とかも結構ありました。

するとなんだかんだで、僕の担当する法人先数が一番多いんじゃないかと思われるような数になってしまいました。
いやはや、これから住宅ローンもやらねばならぬというのに!


先輩から一つのアドバイスをいただきました。すなわち、
「レスポンスを早く!」

何か相手から質問や照会を受けた時、その場でわからなければ職場に戻ってすぐに調べ、その日のうちに回答する。案件でも、次の日までには良かれ悪しかれ回答を出す。


確かに、法人が銀行に求めることの中で一番多いものは、「安定した資金供給」だそうです。
出せる出せないという回答を早く提示することは、こうした要望に答えることにつながるんだないかと思います。


おっと、思いのほか長くなってしまいました。
金曜日、行きますかー!

0 件のコメント: