2009/04/22

少しずつ進化

昨日はかなり久しぶりに、住宅ローンの署名立会いをしてきました。

いままで平均で、最初の説明から帰るまでに2時間以上かかっている住宅ローンの署名。
しかも今回の相手は社長。

忙しい中、果たして時間内に終われるのか、、、署名前から暗い気持ちになっていたのですが。


今回は意外と案外。
1時間と少しで住宅ローンの署名は終了。
残りの時間で、カードローンの署名までお願いしてしまいました。ラッキー♪

まぁ今回は振込のための払い出しとか無かったので、費用の計算とか領収書を切ったりとかが省けたことが大きな要因ではあるのですが。
ほんの少しずつでも、銀行員として進化しているのかなと思った帰り道でした。



さてこの時期は、3月決算である金融機関の成績表がぞくぞくと出てきます。
うちはいったいどうなんだか、、、

というかここ最近、日経平均が続伸する中で金融機関関係の株価が低迷しています。
本来であれば、金融機関の株価は日経平均にほぼ連動した値動きを見せるものとされていますが、最近は日経平均とは反対の動きになっています。
市場は、公的資金注入とかなんとかされている金融機関類に対して冷静な視点を注いでいることなのでしょう。
ああ、怖い怖い。

0 件のコメント: