2009/04/08

朝刊を、じっくりと。

今週の月曜日から新聞を取り始めました。


って、普通の銀行員、というか社会人として新聞は読むべきものなんですが(汗)。
転勤してからの半年間は、特に読めるくらいの時間も取れないだろうと勝手に決め付けて、結局取らないでしまいました。いやはや。

しかし、今期から渉外という外回りをしなければならなくなって、社長と世間話をしたときに、

「最近の情勢は、、、」

なんて話をされて、冷汗が出たものです。

「ほら、今朝の日経に、、、」なんて話を切り出されたりしたら恥をかくことは間違いありません。


というわけで、いつもより朝は早く起きるようにして、新聞を読む時間を30分取るようにしています。

じっくり読むようになってわかりましたが、新聞って結構面白いですね(苦笑)。


もうちょっとこのブログも、世間に有意義なものとなるように、新聞も一生懸命読もうと思います。

0 件のコメント: