2009/04/27

住宅ローン実行の悲劇、あるいは喜劇

またしてもしばらくサボってしまい、すいません(汗)


前回に書いたことの続きですが、本日付けで、署名してもらった住宅ローンを実行致しました!

当店の応接室に、社長と不動産業者と司法書士が一堂に集まって、なにやら署名やらかにやらで盛り上がっていました。
その合間をぬって、僕は住宅ローンの融資をし、払出請求書に記入してもらって現金を出してきたり。なんやかんや。

そもそも、今日業者や司法書士は来る必要あったのかしらと、前々から疑問に思っていたのですが、まぁ支払の計算やら、火災保険の割引請求書に署名もらえたやらで手間が省けたのでまぁ良しとしよう。
別に重要事項説明書の説明をするわけでもないし。


さて、署名も終わり支払いも終わり。
無事に終わったーと思って書類の整理をしていたら、、、。


サーッと青ざめてしまうようなミスが!
あまりにひどいので、この場では書けません。そのくらい、事故になりかねない、単純なミスをしてしまっていたのです。

ビクビクしながらそのことを社長の携帯に話すと、、、。


「あー別に良いよ」

まったく、この一言で、今月は救われました。


いやはや、仕事とは人づきあいも大事なんだなーと思いました。
今度旅行してきたら、社長にお土産買ってこようっと。

0 件のコメント: