2008/07/09

親切心

客商売は当たり前ですけど難しいですね。

話し方や何かがその人にとって気に入らないと、すぐに不満を爆発させる人もいたり。
そんな人に巡り合ってしまった昨日でした。


こちらは親切心からやったことなだけに、なんかやるせない気持ちになりました。


、、、というように、「こちらは親切心」とかそういう気持ちがおこがましいことなんだろうなと、今更気づいたのでした。
怒られてしまったものはしょうがない。
その時はその時ですってことで、気持ちを切り替えていくしかないですね。


しかし、クレームにならないように処理していく作業とか、後ろ向きに考えてしまうと、今の仕事って本当にストレスが溜まるものなんだなぁと感じてしまいました。


どうして世の中って歯車のようにうまく回らないんだろうか。

まぁ、だからこそ世の中って面白いんでしょうね。

0 件のコメント: