2008/07/30

予感

休み明けの昨日。
やはり、7営業日のギャップはぬぐい切れませんでした(笑)


出勤時、いつものように寮を出ると、先に出ていた後輩から、

「あれ、今日から銀行が開くのが遅くなったんですよ」


どうやら、いつも僕が行く時間より10分くらい遅くなったとのこと。
うちの支店が開くのが早すぎる、という事務部からの連絡があったそうなのです。

ささいなことでしたが、その日の仕事が大量に残されているんだろうなーと感じさせるには十分の出来事でした。


案の定、出勤してみると、机の上にはメモ書きが散乱。
別に僕じゃなくてもできる仕事なのになーと思うものがたくさんあったんですけど、まぁ仕方がない。
この業界は、足を突っ込むと予想以上に巻き込まれてしまうことを、みんなが重々知っているのです。


いつもの締め方ですが、もっと情熱の持てる仕事をしたい、、、!


さて、現実離れはこのくらいにして、今日も一日頑張りましょうっ(^^)

0 件のコメント: