2008/08/06

ポニョ、宮崎駿

昨日NHKの番組で宮崎駿氏の特集を見てしまったため、今朝は寝坊してしまいました(汗)


世界的巨匠として確固たる地位にいらっしゃる宮崎氏ですが、番組の中で仕事をしながら
「面倒くさ~い面倒くさ~い♪」
と鼻歌を歌っているのを見て、おお、この人もヒトなんだなぁと親近感を持ってしまいました。

確かに、ポニョのために17万枚の絵が書かれて、そのずべてをチェックしているとしたら、そんな歌も口ずさんでしまいたくもなるでしょう。


というわけで、今日の仕事は「面倒くさ~い」ソングを心に響かせながらやりたいと思います!


いったい、あの番組で何を見ていたんだか(笑)

0 件のコメント: