2008/08/12

オリンピックを見ていて思うこと

昨日オグシオの準々決勝を見ていたのですが、アウェーの試合を見るのって結構辛いですね。

フィールドの外は中国語で「頑張れ」の大合唱。
これでは自分たちの力を出し切ることも難しいんじゃないかと思ってしまいます。


またそれ以上に辛いのが、日本が中国以外のチームと戦うときにも、常に観客は日本の相手を応援しているところ。サッカーの日本対アメリカとか、顕著に表れていた気がします。

というわけで、生の音声がカットされたニュースばかり見ています(苦笑)



昨日は定時退行週間の初日でしたが、夕方から地元の方々との飲み会があったので関係ありませんでした。
帰宅したのは9時過ぎ。相当ビールをいただいて、、、。

ああ、ワイシャツのアイロン掛けしていない、、、。
今日は上着を来て頑張ります!

0 件のコメント: