2008/08/08

コンサルさん

朝礼後にいきなり上司から、
「今日コンサルティングの人が来て勉強会をするから、5時半までには仕事を終わらせてね」
との言葉が。

コンサルティング?


銀行以上に何をしているのか良くわからない業種ですが、とにかく勉強会の参加を命じられたのですから行くしかない。早々に業務を切り上げようとしたんですが、結局そのコンサルさんは5時前に来て、5時からスタートでした。切り上げるどころではありません。


少人数スペースで行われた勉強会は、珍しく一人一人にドリンクが用意されていて、一見和気あいあいとした雰囲気。
3冊の資料をもとに、相続税の税金対策やら経営承継円滑化法やら、これまたよくわからない内容の勉強を致しました。

しかし、よくわからないとは言え、、、。
左向こうの先輩は、始まってすぐにウツラウツラ、というか居眠り。
よく少人数で眠っていられるなー、うわ、コンサルさんが睨みつけているよ。

と思いながら、これは一生懸命さをアピールしなければとやたら紙をめくる音を大きくしたりしたのですが。
今度は右向こうの先輩も眠りだした。しかも、なんか意図的な。向こうも寝てるんだしこっちもいいよな、みたいな、、、。


まぁ疲れていらっしゃるんでしょうけども。

刺激的な仕事をしたいものです。

0 件のコメント: