2008/10/17

寮母さん

昨日は、支店の床清掃があったということで!
5時半には支店が閉まり、寮にも6時過ぎに帰ってくることができました。早い!

あまりに早すぎたので、寮母さんも「夕飯は今作っているから7時まで待っててねー」と言われてしまいました。ハヤシライス。
カレーはよっぽどのことがない限りおいしいから素晴らしいですね。


そう、今はすっかり寮に移り住んだわけですが、こちらの寮には寮母さんがいらっしゃいます。
朝食は6時半から、夕飯は7時から食べられるように、寮母さんはせっせと料理を作っておられます。
ありがたいことです。

しかし、そんな寮母さんの頑張りに答えられていないように見えるのが、寮に住んでいる独身の方々。
夕飯はもとより、朝食も食べないでいく人が結構いるようなんです。

せっかく毎月とられている寮費にも食費は含まれているし、もったいない精神からいっても食べていきたいものですが、やはり現在の現代っ子は、朝食を食べなくても良い身体になっているようです。
これも時代、、、と片付けるのは少し短絡的ですが。


というわけで、朝食食べてきまーす!

0 件のコメント: