2008/10/22

重々しい

重々しい人のことを指しているわけではありません。

一昨日にフッと建築業者さんから電話がありまして、
「お聞きしたいことがあるので、明日お伺いしてもよろしいでしょうか?」


超有名な業者さんからのお電話だったので、すっかり委縮してしまった僕は、次長にその旨を話して同席していただくようお願いしました。


それで昨日、一人で来ると思ったら二人で来たし!
てっきりアパートローンの相談かしらと高をくくっていた僕は、そこでも動揺。
奥の応接室にて、次長と4人でお話となりました。


そして何を言い出すかと思いきや、、、

「例の土地区画整理組合の件ですが、、、」

そういえば、電話で「なんとか市の件」とか言っていたけど、来たばっかりの僕にはどこのなんのことやらさっぱりわかるわけもなく、その部分は流していたのです。

それで仮換地やら保留地やら、宅建で学んだ用語が出てきたり。さっぱりわからん。

しかし、次長はそれにも全く臆せず、というかむしろ主導権を握って語りだすものですから、本当に良かった! 僕一人ではどうにもならなかったです、ホント。


このギャップは、一朝一暮で埋まるものではないだろうけど、早く追いつけるように頑張らなければ!

0 件のコメント: