2008/10/29

渉外力

やはり、今の支店の仕事は重い、、、。

昨日、ふっと渡された書類が住宅ローンの分厚いもので、

「今日実行しておいて。抵当権の設定書類はは司法書士に渡しておいたからさ」


抵当権設定したということは、もう実行するっきゃないじゃん!
と、慌てて住宅ローンの書類を整理していると、、、


うーむ、抜けている箇所がチラホラ。
仕方がないので埋められるところは自分で埋めて。でも自信がないので日付だけは鉛筆書きにして。

やはりその点は次長に指摘され。まぁそれはそうだな。

それといくつか足りない書類もあるような、、、
と、それはあとで言うことにして。
てんやわんやのうちに処理したわけです。


渉外という仕事は、お客様から要望を聞き、仕事を取ってくること。
そしてそれらの書類関係を補ってあげるのが、僕の仕事。


頭ではわかっているけど、なんだかなぁ。
どっちが大事かといえば、どっちも大事なんですよね。

0 件のコメント: