2008/10/28

電話応対等

今いる支店は、人数が以前の支店より少ないので、でもやらなければならない仕事はそれなりに多い。
よって、前まではパートさんがやっていたような雑務も僕がやらなければなりません。

電話応対もまたしかり。
正直、電話応対はだいたいが面倒くさいものばかり。

まぁ融資関係の質問であれば答えられるけど、為替とか預金の話になると、「少々お待ちくださいませ」と言って時間をいただかなければなりません。


すると、電話のお客さまの中には、
「なんだよ、銀行員のくせにそんなのもわからないのかよ」

的な言葉を発してくる人もいて。まぁ勉強不足と言ったらそれまでですけど、そんななんでもわかるわけないよ、と呟きたくもなります。


でもこうしたことは、別に銀行員に限らず起こりうるストレスですよね。
うーストレス耐性、身につけなければ!

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