2009/02/05

ものづくり日本

昨日は久しぶりに先輩と外に出て、会社訪問してきました。

その会社、財務的には全然なのですが、毎年毎年着実に利益を積み重ねているので、どんななのか気になっていたのです。

その会社の専務に工場を案内してもらいました。


作業員の方々が作業服を着て黙々と作業している中、スーツ姿の僕が見学する、、、ああ、なんかこういう場面、テレビとかでみたような気がする。
そう思うとこっぱすかしくなりました(苦笑)。

説明してもらうものの、何がなんのことやらさっぱりわからない。
これで融資をしようとするものなのだから、恥ずかしいものです。


まだまだ自分は知識・経験不足!
今年は飛躍の年になるように頑張らねば!! と思った水曜日でした。

0 件のコメント: