2009/02/09

失態、また失態

恥ずかしいけれど、同じ過ちを繰り返さないためにも、金曜日の失態を綴っておくことにします(涙)


金曜日に検査部が帰り、やれやれ、今日は早く帰ろうと思っていた矢先、僕はあることに気が付きました。

「重要書類のファイルが一冊足りない」

本当は木曜日から思っていたことなのでしたが、どうも検査部に見せたあと、ファイルが一冊消えていたように思っていたのです。
そのことを先輩に話し(抱えていることに良いことはあまりありません)、やがて上司に伝わり、それは支店全体へと波及。
やれどこに行ったと、探して回る羽目になりました。

やっと検査部が帰ってホッとしたのもつかの間。
さてこれは深夜コースかと思いながら銀行中を捜していたところ、

「あー浅里!!」
との声が。

どうやら見つかったか! 
と思いきや、、、。


もともと探していたファイルなど存在しなかったのです。

そのファイル、てっきり僕は「5冊」に分けられて収められていたと思っていたところ、実際には「4冊」しかなかったわけでして。
その4冊目を後ろから見て、そのファイルが4冊しかないことを発覚したわけです。


そのあとはもう平謝りしかありません(涙)。
上司は「また血圧が上がった」と言い、先輩は「電車に乗り遅れた」と言い、あるいは「クリーニングに間に合わなくなった」と言って帰っていきました。


こうやって、信頼を失っていくんだろうなぁ。
というわけで、今週はいつも以上に気合いを入れて頑張りたい次第です!

0 件のコメント: