2007/02/19

僕の仕事

月曜日の朝は、「期待」と「不安」が入り混じってしまってどうも苦手です。

今週はどんなことが起こるんだろうと言う、プラスにもマイナスにも取れる考えが必ず浮かんでしまうので。
そのため、いかに月曜日を快適に過ごすかで、今週の仕事に対する気持ちも変わってきます。

よし、頑張るぞ! 


さて出勤前の僕ですが、実際に僕がしている仕事について触れてみたいと思います。

僕が担当しているところは融資の窓口です。
消費者ローンの受付が主な仕事で、他には住宅ローンの受付、渉外(会社では『営業』に当たる部門)の方が取ってきた割引手形やローンの事務、取次ぎ、お客様にコーヒーを出したり玄関を掃除したり、、、etc。

ほぼ事務職です(^^;)

大卒の同期ではいきなり渉外から始まる者がほとんどですが、銀行の「ぎ」の字もわからないで外に放り出されるよりは、後方事務でゆっくり仕事を覚えられる今の部門の方が、まだ良いかとは思っていますが。

ん? ゆっくり?


いやいや、そんなことは無かった。

先週は本当に忙しかった(汗)。
銀行でも「長期休暇」がありますが、そのピークは1月と2月の中旬。3月は決算期で忙しいし、月初と月末の週も忙しい。そのため、「長期休暇」を取るタイミングがどうしても他の人と重なってしまって、人手が薄くなってしまうのです。

今週からは長期休暇者が復帰してくれるけど、どうなることやら、、、。


おっと、せっかく入れた気合が。
抜けないようにしなくては。


それでは今週も張り切っていきましょう!






0 件のコメント: