2007/12/04

セミナー×セミナー

昨日の午後3時半ほどから、経営者などが集まるセミナーがうちの支店でありました。

どうもその主催者である会社とうちの支店は、昔からの付き合いがあるようでして、なにかとうちの支店がそういうイベントの世話をしなければならないようなのです。


そしてなぜか、経営とは無縁の僕がそのセミナーに出席することになりました。
ようは、サクラですね(笑)


以前にもそのセミナーに出たことあったけど、どうも嘘くさい講師でして、「ワタシはアメリカの大学を卒業しまして、、、」と冒頭で言うものですから、いよいよ胡散臭く感じたものです。

今回はなかなか素直な講師でしたので、一生懸命さが伝わって好感が持てたのですが、やはり内容はあまり面白くありませんでした。

すでにうちの銀行でも取り入れられた労務管理方法だったしなぁ。


まぁセミナーに出れたおかげで、幾分頭をスッキリさせることができたので良かったです。



、、、どう考えても、僕は次のセミナーに出るべき人間ではないようです(笑)

0 件のコメント: