2007/12/12

決算書更新の時期です

3,6,9,12月には決算書の更新があります。

決算書の更新とは、うちの銀行と取引がある会社から決算書をお借りして、その財務状況を把握するために行います。


これが一苦労なんです。

普段からうかがっている会社なら頼みやすいんですが、年に1回の作業のために、年に1回しか訪問しないようであれば、うとがられます。

まぁそれでも、融資してもらっているのだから、協力してくれても良いように思うんですが。


なかには「銀行」という言葉を耳にしただけで、あからさまな嫌悪感を伝えてくる人もいます。

「もしもし、○○銀行ですが」
と言うと、流れる沈黙。
なにかしら反応して欲しいものです。



でも、そういう態度になる理由がわからなくもないから、微妙ですね。

さ、愚痴になる前に出勤してきます!

0 件のコメント: