2008/03/06

臨店さなかの勉強会

検査部週間3日目の昨日でしたが、そんな中で勉強会がありました。

特に新しい商品が出るというわけではなくて、今の株式市場や不動産市場、各国の金利について説明していただけるというありがたい講義でした。


しかし、どうして勉強会とはこんなにも眠くなるんだろう、、、。

たぶんですが、講義内容が退屈なんだろうな。


どうも昨日の講師は、話のつなぎ目がはっきりしない話し方をする方で、「だから、今の市場はこうなんです」って言われても、何が言いたいんだかさっぱりわからない。
最終的には、「将来のことはわかりません」で締めるし。
「将来のことがわからない」ことなんて、誰もがわかっているから!


講義が終わって、うちの次長に「今日はすでにホテルをとりまして、、、」と、飲みに行きたいような雰囲気をバンバン出していたのですが、次長は軽く流してお帰りいただいたようでした。

いつも次長はナイスプレーをするものです。

0 件のコメント: