2008/03/17

予期せぬリスクを予期すべし

金曜日の住宅ローンは、なんとか無事に実行できました、、、。

きっとなにかしらの問題が発生するだろうと思いながら、それに動けるように準備をしておこうと思って金曜日を迎えたわけなんですが。


まさか、あんなミスがあるとはねー。

いえ、銀行や僕ではなく、司法書士でした。


法務局に抵当権設定の登記申請をした際に、取扱の店舗をうちの支店ではなく、約20km離れた店舗で申請してしまったのです。

集金から帰ってきて、抵当権設定の受付書を見て、しばし唖然。
こんなミスもあるんだなーと思いました。


まぁ1時間後に、法務局の訂正印がついた受付書がファックスされたので、一件落着致しました。

法務局の訂正印ってことは、ミスったのは法務局なのかしら?
まぁ知るすべもないし、知ったところで仕様がないのでいいんですけどね。


さ、また仕事の無い今週が始まります!

0 件のコメント: