2008/03/26

銀行さんのお給料

取引先の経理のおば様と、給料の話になりました。

「銀行さんは高くて良いわよねー」

給料の話題になると、必ず言われるのがこの一言。

いや、うちは高くないんですよ。他の銀行さんに比べると、こんなにも、、、
と、以前見た経済雑誌の銀行給与ランキングを覚えているので、すごい訴えたいんですけどね。

でもそれでも、取引先からみると結構な給料をもらっていることになるのでしょう。


でもなぁでもなぁ、、、

この前東京で働く友達と会ったんですけど、もう桁違いです。

お金はある意味客観的なバロメータですから、自分の社会的評価はこのくらいなのかしら、と思うとへこんでしまいます。


というわけで、いつもながらの結論に達した今日でした。

0 件のコメント: