2008/03/18

円高ドル安

円高と株安が止まりませんね。

よく、パソコンの画面を見てぐったりしているバイヤーやらディーラーを目にしますが、その人の気持ちはよくわかります。
僕のお客様の投資信託の実績を見て、グッタリしてしまっています。

まぁそれでも、数十万円から数百万円のマイナスですからね。
いや、十分なんですけど。
テレビに映るぐったりしたディーラーは、その数百倍から数千倍、あるいはそれ以上の規模で数字と闘っているわけですから。
そりゃあぐったりですよね。


円高に伴って、旅行会社などで値下げを行っているようですが、あくまでドル関連の国だけなのでしょう。
ユーロは変わらずの均衡を保っているわけですから。

そうなると、「円高」よりは「ドル安」という表現が正しいのかもしれません。


巷の景気は銀行にも受けるはずなんですが、自店の目標に変化は無く。
どうなっているんだ経営陣。

0 件のコメント: