2008/04/03

不毛タイムパート2

先日に、うちの上司へ一本の電話がありました。
何やら、給与振込の第2口座を作りたいから職場まで来てほしい、とのこと。

今の時期に、そんなお願いをしてくるお客様は発掘的にいないものですが、なかなかガシガシ言ってくるお客様だそうで、上司に行ってくるように命令を受けました。


それで、行ってみると。

「昔は給与振込のお願いばかりしてきたくせにさ、今となっては、、、」


いつも聞かされるボヤキ。

それを受けて僕は、ほぼマニュアル化した言い訳を並べるのですが(第一、僕が入る前の十数年前のことなんて知るわけもありません)、お客様はそんなこと知ったことではない顔をします。
まぁ、これも当然と言えば当然です。
銀行側の都合など、お客様には関係の無いことです。

なので、せめてカードローンでも協力してもらおうと売り込んだのですが。

「いや、ゴメン、時間無いから早くして」


まぁ、これも当然なんですけどね。


あー、やりがいのある仕事をしたーい!

0 件のコメント: