2008/04/15

本当にちょっとしたトラブル

昨日は比較的落ち着いた日でした、珍しく。
トラブルらしいトラブルも無く、、、。


あ、ありました(笑)
まぁ大したものでは無いんですけど。

前期、僕は賜暇を一日多くとっていました。
なぜかというと、前々期に休みをとっていたとき、別の先輩が風邪を引いてお休みになって、代わりに出勤したので一日少なくなっていた分を取ったのです。


別に一日多く休まなくても良かったんですけど、年間を通して規定通りの休みを取っていないと、あとで検査部やら人事部から何か言われると思って。
結構気を使って休んだんです、本当に!

そしたら昨日、庶務の方から
「なんで一日多く休んでるのよー」

と非難の声。どうやら本部に報告する際に、賜暇が多いとうまくないのだそう。


仕方がなく特休簿に書いていたものを訂正し、支店長から検印をもらおうとすると。

「一日多く休んでいるなら、一日分の給与返してもらわなきゃな!」



はいはいっと。

0 件のコメント: