2008/04/14

後期高齢者医療制度の影響

後期高齢者医療制度について、トラブルや不満があちこちで上がっているそうですね。

まぁ前々から政府もマスコミも一生懸命騒いでいたので、何をいまさらっていう感も否めないなーと考えたりしましたが。
テレビやラジオさえ無い、情報を知る術すらない方がいるかもしれないと思うと、そんな悠長なことも言っていられませんよね。

たぶんこの影響は、政府や市町村だけでなくて、金融機関にもありそうだなー。
「いつもより年金の金額が少ないじゃないか!」なんてね。


さ、年金支給日は明日!
始まりと同時に集金に出かけて、なるべく関わらないようにしようっと(苦笑)


今週は桜の開花とともにスタートしますねっ。

0 件のコメント: