2008/04/24

銀行員の好意

銀行員の好意とは、時にトラブルを引きおこす原因となるもの、、、。


って、まだ何もしていないんですけどね(笑)

そんなことを、ダメ上司に言われたのです。


まぁ、間違っているとは思いませんけどね。
どうもみんなして、「責任」という言葉に過敏すぎる。

なにかトラブルがあると、責任責任と騒ぎ立てる。

確かに想像するに、そんな人たちがきっと好意でやったことを仇で返されたりして、痛い目に遭ったことがあって、そういう性格になってしまったのでしょう。
そしてそういう人たちがいるから、世界が回っているのです。

わかるけど、さ。


そんな世界に反発心を持ってしまうのは、まだ経験が足りないからなんでしょうか。
わからーん!

0 件のコメント: