2008/04/09

舞い込む仕事たち

最近仕事をしていて思ったのですが、、、。

忙しければ、仕事をしたことになるのか?
忙しいほど、会社に貢献しているのだろうか? 社会に貢献しているのだろうか?


たぶん、答えはノー。

忙しい職場やつらい職業はくさるほどありますが、それでもニーズやお金は一部の権力者や指導者によって動いていると思います。


昨日もはいて余るほどの仕事が舞い込んできました。
いくらこなしてもこなしても終わらない。
さらにダメな上司からあれやれこれやれと、五月蠅い指示が飛んでくる。
本当にどうでもよい、あるいは自分でできるのにやらないことを言ってくるものですから、いよいよストレスが溜まってきました。

この経験が人生に生きてくれるのだろうか? 
その実感が無いから、どうしようかと悩むのです。
まぁ今だからそう思うのかもしれないけど。


うーん、トラバイユ、、、。

0 件のコメント: