2008/04/08

事務、スピードアップ

融資窓口は苦手です。
まぁ法人渉外も苦手なので、何がしたいんだ! と言われてしまえばそれまでなんですが(苦笑)


昨日は突然に、住宅ローンの固定金利再選択のお客様がいらっしゃいました。

普段は以前の契約書等、前もって準備してから臨むものなんですが、そのお客様に対応していた上司が、
「あとは任せた」


そんなもんですけどね。

再選択後のシミュレーションを速攻で作り、内容を説明し、クレジットカードを作ってもらい、、、云々。
そのお客様が、実印や印鑑証明書発行カードを持っていたから助かりました。
なかなか銀行の性質をわかっていらっしゃる方でした。

どんどん事務スピードが上がっている気がします。
この調子で事務を極めたいです。
もちろんその前にトラバイユするのが理想ですけどね。

0 件のコメント: