2008/01/09

再三再度

お陰さまで10,000回のアクセスを突破致しました!
感謝致します(^^)これからも精進の心を忘れずに頑張っていきたいと思います。


さて、昨日は久しぶりに法人のお客様のところへ行ってきました。
手形の書換を交渉するためです。

というか、普通手形というのは1年未満で発行するものなんですが、その手形は書換に次ぐ書換で、かれこれ5年以上も続いていました。
預金を担保にしたものだったので、そこで書換よりも預金との相殺をしてもらえるようにお願いしたのです。


しかし、そこからが大変でした。

預金の相殺をしたくない! というわけではなくて、何度説明しても話を理解してもらえない。
あまり自分の会社の財務状況も理解していないようだったしなぁ。

紙に書いて説明するも、効果無し。
「そんなに借りていたんですか?」と逆に聞かれてしまう始末。

はぁ~、やりたくない(涙)
これで何かしらの行動を起こすと、説明をしても「何勝手なことやったんだ!」と内外から責められるんだろうしな。


ま、サラリーマンのさがとして頑張ることにします、、、(涙)

0 件のコメント: