2008/01/19

ニッキンにつっこみ! vol.25

今年初めての、、、「ニッこみ!」です。

今年はもちろんだし、ニッキンネタは去年の11月の頭から書いていませんでした!
いかに、銀行業務に興味がうせていたのか、おわかりになるかと思います。
それじゃあ駄目ですよね(笑)


ニッキンに毎回載っている連載モノはいろいろあるのですが、その中に「金融ホームドクター養成」というページがあります。
広範囲にわたる銀行業務で、スポット的に取り上げては解説してくれる、なかなかためになるページです。

書いていることは基本的なことばかりなので、わからない単語や、聞いたことがあるけどよくわかっていない用語に出会うとなかなか焦るものです。
「フラット35」って、聞いたことがあるけどなんだっけ? とか。

フラット35は、「借入の全期間固定にしたい!」というお客様の要望に応えた商品ですってうたっていますが、本当にお客様はそんな要望があるんでしょうかね。全期間固定だと、確かに支払金額が確定して将来のプランが立てやすくなるけど、金利低下するかもっていう恩恵も受けられないわけで。
周りと比べて高金利な住宅ローンを払わなければならない、ってことにもなりかねません。
まぁ、難しいところですね、本当に。


というわけで、ニッキンネタを再開いたしましたので、こちらもよろしくお願い致します!

0 件のコメント: