2008/01/22

住宅の管理も大変

今住んでいる寮、というか会社が買い上げたというアパートは、12つの部屋があって、うち4部屋が埋まっています。
つまり、半分以上が空き部屋の状態。

たぶん、そんな空いた空間が影響してると思うんですけど、、、。
水道管が、よく凍ります(涙)


今月一番の寒さのときには、すべての部屋にて水道管が凍りました。
水抜きしていたにも関わらず、ですよ。
いったいどんな構造しているんだ? と突っ込まざるを得ませんでした。


仕方がないので、水道管が通っている(と思われる)パイプに石油式ストーブを持ってきて、ガンガンと焚きました。
ストーブで暖めている間、部屋には暖める手段がないので、コタツでうずくまっていました。

そうこうしているうちに、お湯が出てくるような乾いた音が!

カラカラカラカラ、、、、バゴン! 
みたいな音で、お湯が出てきたのでした。
ちょっと危険ですね。


一刻も早く、このオンボーロ社宅から出たいものです。

0 件のコメント: