2008/02/05

定時退行週間の虚構

定時退行週間ですから、「早く帰れるー!」と思いながら仕事をしていたものの、やはり会議は6時過ぎまでかかり、またなんやかんやで結局寮に帰ってこれたのは8時でした。

何が定時退行週間だ!


という勢いで同期に立て続けに電話してみると(もちろん別件があったので)、

「うちの支店は6時に終わったよ。なんせ定時退行週間だからねー」


どうやら、意識していないのはうちの支店だけのようです。


あ、しかし、今日は取引先を集めた会合があるんでした!
まぁ会合というか、飲み会か。


支店長以下、役席がごそっとそちらの方へ行くから、今日はさすがに早く終わるだろう。

と、願いつつ、、、。

0 件のコメント: