2008/02/21

事故はつきもの

現金事故の方ではありません。


先日、郵便局へ収入印紙を購入するため、自転車に乗っていました。
自転車のかごに、バカでかい渉外カバンを携えながら。

進行方向に対して右側の歩行者用道路を走っていたのですが(歩いている人が極端に少ないので、自転車事故の可能性はほぼ大丈夫)、すると一台の軽自動車が左折してこようとしてきました。


その車を認めるのが少し遅れた僕。
すでに車は左折しはじめていました。

一瞬で運転者に視線を移してみると、、

思いっきり、こっちを見ていない!!


完全にぶつかる~と思って、どうしようか迷ったけど、結局大した選択肢もないのでそのままぶつけられてしまいました。
僕の自転車の前輪部分に、横から車がぶつかったのです。

まぁその軽自動車、ぶつかってすぐに止まってくれたので、僕の自転車は無事でした。
一応前輪がゆがんでいないか確認してみたけど、フレームさえ曲がっていない様子。


「あらら、ごめんね~」と運転手だったおばちゃんは、車から降りることもなく、そのまま走り去ってしまいました。


仕事外だったら、倒れたふりをして、そのおばちゃんを一喝できたんですが。

あー、思い出したらだんだん腹が立ってきました(笑)

0 件のコメント: