2008/02/22

曲者出会え

昨日1日で、定期預金を13,000千円くらい獲得しました。
わーいわーい!


とはいえ、やはりそれだけの数字を得るには何かしらの努力があるのです。


一本の電話から始まります。

「お宅に定期預金しようと思うんだけど、大量の現金を持っていくのは不安だから、一緒に来てくれないか?」


指定された場所は郵便局。
郵便局とはいえ、一応ライバル金融機関。

そこまでズカズカ乗り込んで、現金を預かるなど冒涜です!


まぁ、やってしまいましたが。

郵便局員の視線はあまりにも厳しかったので、一礼してその場を去りました。


その後窓口に来ても、なんやかんやで1時間くらい長話を致しました。
まぁほかのお客様で預金も混雑していましたから、そのくらいになったのですが。

これで、また僕のお客様が一人増えました、とさ。

0 件のコメント: