2008/02/19

祝1年っ

先ほど気づいたことなのですが、こちらのブログは去年の2月16日から始まっているんですね。
3日前でちょうど一年になりました。

このような怠惰なブログにも関わらず(いや、本当に怠惰です、すいません)、たくさんの方々に読んでいただけて本当に恐縮です。ありがとうございます!

なかなか面白いネタは見つけられないものですが、今後も一歩引いた視点を持って仕事をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
って、それじゃあダメか(笑)


さて昨日は、夕方に、以前住宅ローンでお世話した方がいらっしゃいまして、どうやら設備資金を出してほしいとのお話がありました。

設備資金。
その方はなかなかの土地持ちな方でして、仕事の片手間、不動産運用も手掛けていらっしゃるのです。


設備資金は基本的に長期の貸付になるので、銀行としても大きな融資量を長期に供給できます。ありがたいお話なのです。
もちろん、事業計画や、仮に転んだ時の想定もしなければならないのですが。


こうした事業性のお話は初めてなので(なにしろ法人先の担当が集金しかなくて)、久しぶりに興奮してきました!

よし、とりあえずこの案件が終わるまでは、仕事を続けることにしよう。

0 件のコメント: