2008/09/05

出張

昨日はしばし出張、、、。

といえば聞こえは良いですが(良いのかな?)、本店のあるところへ行って証券外務員の試験を受けてきました。


証券外務員!
本当にただ面倒な試験です。

しかもテキストは京極夏彦氏の小説くらいに太く、その用意された予想問題集は1,000問!
答えを写してうくだけでもただ面倒です。


とはいえ、本部から強制的に受験させられるものだったですし、先輩方が受けては落ち、受けては落ちの結果だったので、これは落ちられない! いや、むしろ先輩たちに続いたほうが立てられるか、などなど。
いろいろな試行錯誤で試験に臨んだものですから、結果的にダメでした(笑)


まぁ次でいいや。
受かってしまったら、余計に目標増えちゃうしな、、、。

0 件のコメント: