2008/09/24

引き継ぎ、未完了

9月の残り営業日は、残すところあと5日。
どこからともなく押し寄せてくる不安と期待で、胃液が口の中に広がっています。


さて、転勤が決まったので「はい、お疲れ様でした」ではもちろん済まないわけです。
今残っている仕事を引き継がなければなりません。


その仕事は、頑張れば明日でも終わるようなものもあれば、役席と対応しないとできないようなものもあり。
だいたいが一人では対応しきれないようなものばかりなんですが(苦笑)

飛ぶ鳥あとを濁さずというように、なるべく転勤時には引き継ぎ事項を残したくないもの。

あるいは、引き継げるものがあればどんどん引き継いでしまいたいもの。


だが、しかし。
僕の後任が誰なのかが、まだ決まっていない!!

したがって引き継ぎができないでいます。

女性行員の方は営業時間中に普通に引き継ぎしていて、「浅利君はまだしないの?」と揶揄され。
このようにして胃液がさらに戻るような日々を送っています。

0 件のコメント: