2008/09/11

そじょう

訴状が来ました。


って、僕宛てではもちろん無くて、お客様がその支払のために融資を受けたいっていうものなんですけど(汗)
そういう資金使途ってどうなんだろうな、今日早速役席と相談してみますが。

というか、訴状って初めて見たのですが、第一面を見てびっくりしました。


「何月何日までに、元金いくらと損害金いくらを支払え。」


「支払え」!
公的文章に命令形。見て思わず鳥肌が立ってしまいました。

そして裁判所からの催告書(いつにどこへ「必ず」来てください)。

こんな文章が届いたら、とてもじゃないけどまともな神経ではいられませんよね。


さて、稟議は通るのか、、、あまり関わりたくない案件ですけど、やるからには通したいものです。
転勤前にして、どうしてこんな面倒なものばかり、、、はぁ(溜息)
うっし今日も頑張りましょう!

0 件のコメント: