2007/08/07

面白いツン君の失態

時々僕の日記に出てくる「ツン君」ですが、もう一度ツン君について紹介致しますと。

今年の4月より僕の支店に赴任してきた新入行員でして、赴任当時に支店長に、「そのツンツンした髪の毛はどうにかならんのかね」と言われたことから、ツン君と名付けた次第です。


さて、ツン君が面白い失態をしてくれました!


仕事を終えて寮に戻ってみると、何やら一階の天井に雨漏りが。それも結構な量でした。雨も降っていません。

「せんぱーい!」と、一階に住んでいた僕は先輩に助けを求めるため、二階に住んでいる先輩の部屋へ行こうとすると、先輩とツン君から「どわー!」という悲鳴が聞こえてきました。


なんやなんやと様子を伺うと、ツン君の部屋から大量の水が! あふれてくるではありませんか!


「まるでホラー映画のようでした」と、後で語っていたツン君。


どうやら、洗濯機の蛇口が何かの拍子に外れてしまって、その蛇口から水が流れていたようでした。



いつ外れたのかわかりませんが、朝から流れていたとすると、、、なかなか怖いものがあります(苦笑)


支店に報告するかどうか微妙なところですが、寮が会社のものであること、また寮の一部が書庫として利用されていることから、報告した方が良いとの方向でまとまりました。
まぁ書類の方は9割9分大丈夫だと思いますが。


そうか、笑い話にするのは、支店に報告して事なきを得てからでしたね、、、

0 件のコメント: