2007/08/15

久々、住宅ローン

暑い日が続いていますね、、、朝からセミとカラスがうるさくて、あまり眠れませんでした。
昔は暑さをもろともしない快眠を維持できたものですが、これもストレスと年齢のせいでしょうか(笑)


さて、お盆期間中で会社関係(=集金)は相変わらずお休みですが、融資窓口は昨日も大騒ぎでした。

さらに久しぶりに、住宅ローンをやりたいお客様もいらっしゃいました!


今回は建物増築するもの。
図面を見せてもらうと、建物面積の25%くらいが増築される模様。
よって、10㎡の増築に当たるので市の建築確認が必要になります。

自己資金はたくさんあるので、手付金はそれで賄い、中間金などの支払いをローンで支払うように考えています。


にしても、増築ってどのくらいの期間かかるんだろ、、、今まで住宅ローンの借り換えしかやったことのないものですから、これからどうなることやら。


たくさん先輩に迷惑をかけて、なんとか仕上げたいと思います。

0 件のコメント: