2007/08/24

住宅ローンばかり

昨日の業務と言えば、すべて住宅ローン絡みでした。


住宅ローンの担保写真を撮影したり(合計4か所!)、固定金利を再選択したお客様のところをうかがったり、この前融資した方へ重要物をお返しにいったり、、、。
珍しく、午前から午後までずっと外にいました。


これで宅建の試験にでも受かれば、住宅ローンについてはだいたい理解した、とみなすことにしています。

しかし、銀行の仕事はもちろん住宅ローンだけではありません。

投資信託も売らなきゃいけないし、定期預金もいただかなければならないし。
さらに、法人や個人事業主に融資をしなければなりません。


「僕はいつ頃になれば、法人の担当につけるのでしょうか?」

と、やんわり支店長に聞いたことがありましたが、何やら話をはぐらかされてなぜか説教になりました。


シメシメ。来期の係の志望は、今回も出納で行きます。

絶対無理だと思うけど(涙)

0 件のコメント: