2007/08/14

定時退行週間

昨日は5時に終わるつもりで仕事をしていましたが、なんやわんやと融資窓口が込みまして、5時どころではありませんでした(それでも何とか6時に切り上げてしまいましたが)。

特に、個人ローン系が多い!

お盆休みなので、ここぞとばかりにお金を借りに来る方々がいらっしゃるようでした。


最近知ったんですが、今週は金融機関全体が「定時退行週間」に指定しているらしくて、5時までに終わらないと本部からいろいろいちゃもんをつけられるらしいです。


と言ってもな、、、昨日出勤してきた人は、支店の半分の人間しかいなかったし。
それで仕事量が変わらない(むしろ増えた?)となれば、昨日6時に帰れたのが奇跡のようなものです。


さて、今日は何時に帰れるか、、、5時帰りを目指します。

0 件のコメント: