2007/08/21

一勝負はまだ続く、、、

昨日、問題のお客様のところへ行って参りました。

行っていきなり、暑いにも関わらずなみなみと入った熱いお茶を出され(自分たちは冷たいお茶を飲んでいました)、こりゃあ大変だと冷や汗をかきましたが、なんとか今回の件について主債務者に理解していただき、必要書類に署名・捺印をいただきました。


しかし、まだいろいろなやりとりがそのお客様と残されているので、あと数回はそこにお伺いしなければなりません。

正直もう行きたくないです(笑)
奥様の方との相互理解はもうできそうにないし。


いろいろなお客様に会ってきましたが(それでもまだまだ僕は新米ですけれど)、決算書の数字も大切だけど、それに携わる人も大事なんだな~と思いました。

もう少しすれば、その数字からその人と成りがわかってこれるようになりましょうか。


その域に達するまでは、銀行員生活を頑張ろうかと思いました。

0 件のコメント: