2007/11/05

アウトプットをしよう

兄貴の部屋でお酒を飲んでいると、「年収2,000万円稼ぐ方法」と題された雑誌がありました。

どれどれと思って見てみると、始めの方には各業界を代表する社長(または会長)の雑記が載っていて、そこはスルーして読み進めると、2,000万円稼ぐ人の勉強法が載っていました。

そこには、「インプットだけでなくアウトプットもすべし」という条文が。
つまり、勉強してもそれで終わってしまうと、長期記憶として保存されずに忘れてしまうので、外に出すことでしっかりと覚えておこうというのです。

アウトプットの方法は様々で、話しても良いし問題集を解くのでも良いし、ブログに書いても良いそう。


ん、ブログ?


なるほど、2,000万円稼いでいる人でもブログしているんだ!
しかもアウトプットの手段として!


ならばということで、ここのブログもアウトプットの手段として使うことにしようと思います。
普段の仕事で大した面白いことも無くて、ネタに困ったときにでも、、、。


でも、そのためには勉強をしなければなりませんね!
そこからが問題なわけでした、、、。

0 件のコメント: