2007/11/16

固定金利再選択!

昨日は住宅ローンの固定金利再選択の署名がありました。

この「固定金利再選択」とは、固定金利の特約期間が過ぎそうな方に対して、もう一度固定金利を選んでもらうことです。
たとえば、当初5年の固定金利で借りた場合、その5年が過ぎると変動金利に移行してしまいます。

変動金利よりも固定金利が得だ! と思われる方は、そのときの基準金利を下に固定金利を選ぶことができます。


さて、そんな説明を一通り述べて、いざ署名へ、、、、


って、署名する人が5人もいるのかよ!


主債務者、連帯保証人、そして担保提供者が3人。
皆さんが一堂に集まったものですから、茶の間に6人もいて、まるで一つの家族のようでした。

まぁ僕以外は確かな家族なんですが(笑)


てなわけで、不備は許されません。 
次に一同が一堂に集まるのはいつになるのかわかりませんから。


ふぅ、さっさと終わらせて住宅ローンの借り換えでも探しに行こうっと。

0 件のコメント: